2026年6月23日火曜日

愛車のメンテナンス   ~ソトのマ~

 2026年6月23日(火曜日)

サイクリングに出る前のチェックで

タイヤの穴を発見





2024年11月から乗り出して

ローテーションは2回している

前後共に平らになっているので

そろそろ交換なのか?




交換する新品タイヤの厚み

3.15mm



外した後輪のタイヤ

2.85mm




ついでに振れ確認



ワックスが効いてるので

乾拭きで綺麗になる




常に100psiに空気充填




破れていた前タイヤの厚み

3.095mm





前タイヤも同様に100psi

振れも無し






トップチューブカバー取り付け

牛革と革紐







サドルも寿命なので交換

素材を分けて処分する






久しぶりの革サドル






バーテープも交換






レバーもついでに交換

茶色で揃える





ちょっとレトロになった






いつもの水汲みへ






土台ができているときいたので確認

本堂復活も間近なのか?






成井山登山口の猫たち

すぐに寄ってくる







2匹ともずっとゴロゴロいっててかわいい

しばし戯れる






宝殿のマックスバリューで休憩







〆は千代の湯で半身浴

3時間ほど過ごす

いい湯でした




ソトのマへ

~おしまい~

0 件のコメント:

コメントを投稿