2026年6月25日(木曜日)
庭のフェンスを解体したのは3月下旬
がっつり表面の劣化と汚れがある
サンダーで表面を削る
2日間で全て綺麗になった
研磨盤は7枚ほど使用
とりあえず全て2階へ運ぶ
4mの板材は18枚追加購入した
直線や直角が一切ないので大変でした
型取りしてジグソーで切る
穴位置を決めてねじ止め
ひたすら繰り返す
隙間は全て埋めました
木の切れ端を燃やす
燃やせる木は全て燃やす
二次燃焼たき火缶は煙無しで便利
DIYまだまだ続く
~おしまい~
2026年6月25日(木曜日)
~おしまい~
2026年6月23日(火曜日)
サイクリングに出る前のチェックで
タイヤの穴を発見
ローテーションは2回している
前後共に平らになっているので
そろそろ交換なのか?
交換する新品タイヤの厚み
3.15mm
外した後輪のタイヤ
2.85mm
ついでに振れ確認
ワックスが効いてるので
乾拭きで綺麗になる
常に100psiに空気充填
破れていた前タイヤの厚み
3.095mm
~おしまい~
2026年6月22日(月曜日)
バラバラにしてから1カ月以上放置
ハブ軸はグリス大盛りOH
両輪とも手組み
スポーク・ニップル新品
ステンリムでしっかりと新円が出ています
ヘッド周りの整備
上下の玉受けを圧入