GIOS PURE DROP 中古ロードバイク
2024年 5/17
GIOS PURE DROPの仕上げに取り掛かる
8s用のチェーンが届き、取り付ける。
フレームは磨いてあるので、
布を置いて保護。
汚したくない病です。
最近はほとんどがミッシングリンク
ほんとに便利で簡単。
昔のはチェーン落ちしやすいけど
それも味の一つかな?
ちなみに6・7・8sチェーンのお値段は
チェーン:¥900(2024年5月より改定)
交換工賃:¥1600
合計:¥2500
チェーンにこだわりのない方は
ぜひ、当店にお越しください。
リヤ8sディレイラーはSORA
前後テクトロのカンチブレーキ
全バラシで磨いてグリスアップしてます。
フロント3速 ディレイラーはクラリス
割と癖があり、
チェーンラインがまっすぐなるよう
リヤ変速との共鳴が必要。
スペシャライズドのボトルゲージ。
ブルーメッキがきれいです。
ブルックスではない革サドル。
革職人さんいわく
ブランドものでも革は一緒なので
手入れするかしないかで決まるそう。
わざわざ高いの買って見栄を張る必要ない。
トップチューブも牛革でカバー
革ひもで縛っているので頑丈です。
バーテープは牛革のバーテープ装着
野球グローブの厚みと同じなので
太くなり、いかつい感じです。
握った感じも、しっかりしてます。
タイヤは溝有りの700✕32c
ホイールもOH済みなので転がりも良し!
安定感は間違いなし。
前オーナー様が
エンブレムのビニールを剥がしておらず
きれいな状態で復活。
最近はメルカリで
ヴィンテージもののエンブレムが
高いお値段で売ってますね~
SPDと靴の両方で乗れます。
ペダルも全バラシしてOH済み。
ピカピカのクルクルです。
革ひもが余ったので、
ステムを縛りました。
いろんな箇所にGIOS アピール。
STIレバーがボタン式でこれもまた面白い。
この方が、切り替えはしやすいと感じました。
リヤキャリアを付けるためのダボあり
ごっついのが付いてるので、
ヘビーなキャンプができそうです。
ハブもスポークも磨きあげてるので
手触りスルスルのピカピカです。
アルミフレームとクロモリフォークに
革アイテムも加担して
重さは11.94kg
旧車やし、そんなもんでしょう。
GIOS PURE DROP
革をまといて完全復活。
~おしまい~
コメント
コメントを投稿