GIOS PURE DROP 中古ロードバイク

2024年 5/17



GIOS PURE DROPの仕上げに取り掛かる

8s用のチェーンが届き、取り付ける。










フレームは磨いてあるので、

布を置いて保護。

汚したくない病です。










最近はほとんどがミッシングリンク

ほんとに便利で簡単。










昔のはチェーン落ちしやすいけど

それも味の一つかな?

ちなみに6・7・8sチェーンのお値段は

チェーン:¥900(2024年5月より改定)

交換工賃:¥1600

合計:¥2500

チェーンにこだわりのない方は

ぜひ、当店にお越しください。







リヤ8sディレイラーはSORA










前後テクトロのカンチブレーキ

全バラシで磨いてグリスアップしてます。












フロント3速 ディレイラーはクラリス

割と癖があり、

チェーンラインがまっすぐなるよう

リヤ変速との共鳴が必要。












スペシャライズドのボトルゲージ。

ブルーメッキがきれいです。










ブルックスではない革サドル。

革職人さんいわく

ブランドものでも革は一緒なので

手入れするかしないかで決まるそう。

わざわざ高いの買って見栄を張る必要ない。












トップチューブも牛革でカバー

革ひもで縛っているので頑丈です。










バーテープは牛革のバーテープ装着

野球グローブの厚みと同じなので

太くなり、いかつい感じです。

握った感じも、しっかりしてます。










タイヤは溝有りの700✕32c

ホイールもOH済みなので転がりも良し!

安定感は間違いなし。











前オーナー様が

エンブレムのビニールを剥がしておらず

きれいな状態で復活。

最近はメルカリで

ヴィンテージもののエンブレムが

高いお値段で売ってますね~











SPDと靴の両方で乗れます。

ペダルも全バラシしてOH済み。

ピカピカのクルクルです。










革ひもが余ったので、

ステムを縛りました。










いろんな箇所にGIOS アピール。












STIレバーがボタン式でこれもまた面白い。

この方が、切り替えはしやすいと感じました。











リヤキャリアを付けるためのダボあり

ごっついのが付いてるので、

ヘビーなキャンプができそうです。













ハブもスポークも磨きあげてるので

手触りスルスルのピカピカです。










アルミフレームとクロモリフォークに

革アイテムも加担して

重さは11.94kg

旧車やし、そんなもんでしょう。














GIOS PURE DROP

革をまといて完全復活。




~おしまい~

コメント

このブログの人気の投稿

折り畳み自転車輪行旅 de 銀の馬車道

今年最後の中古自転車

折り畳み自転車のお取り扱い